心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 今を大切に

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 今を大切に

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

今を大切に

2023.11.13

今を大切にする
 
美味しいものを食べているのなら
 
「美味しい」を大切にしましょう
 
 
「心と体を休めたい」
 
そう思って温泉に来たのなら
 
「ゆっくり休む」を大切にしましょう
 
 
今感じていること思っていることを
 
素直に受け取ることは大事なこと
 
 
ところが心が不安定だとそれを感じることができない
 
 
たとえば
 
せっかく美味しいものを食べているのに
 
「あのとき、ああしとけばよかった」
 
終わったことをいつまでも気にしている
 
これでは心が過去に留まったまま
 
これでは今を感じることはできない
 
 
それから
 
せっかくリラックスするために温泉に来たのに
 
「私のこれから先どうなるんだろう」
 
まだ来てもいない未来を心配する
 
これではせっかく休養に来たのにリラックスできない
 
 
心が過去に留まったまま後悔し続けたり
 
心が起きてもない未来を心配し続けたり
 
 
これでは心は安定しません
 
もっと今を大事に生きたいですね

今を大切に

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 アート・テクニカル  パソコン修理・pcQ援隊  有限会社小木曽農機  北見の肩こり・腰痛を改善へ導く【サインカイロ整体院】  英語教室ELE