心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | やるかどうかで迷っている時

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > やるかどうかで迷っている時

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

やるかどうかで迷っている時

2023.11.19

やるかどうか迷う
 
確かにある
 
人生の中で何度でも
 
 
迷ったときどうする?
 
決めるのは自分自身
 
 
だけど
 
なぜ迷うのか?
 
これを知って判断したほうがいいですね
 
 
迷うということは
 
「もしできなかったら」
 
これがあるから迷う
 
しかしこれは
 
「できないに違いない」ではないんですよね
 
 
「できないかもしれない」なんです
 
ということは
 
逆を言えば
 
「できるかもしれない」ということですね
 
 
悩むということは
 
「できないかもしれない」と「できるかもしれない」
 
これが拮抗している状態
 
 
完全にできないと思っていれば悩むことなんてないんですから
 
だったらやってみる価値
 
大いにありそうです
 
だって拮抗してるていうことは
 
出来る可能性が半分くらいはあるということなんで
 
 
もしできなかったとしても
 
それは永遠にできないということではない
 
今回はできなかったというだけ
 
そう考えると
 
再チャレンジできそうです!

やるかどうかで迷っている時

日記一覧へ戻る

【PR】  Atrium Ren (アトリウムレン)  ハローストレージ板橋蓮根パート2  ハローストレージ大宮堀の内  Spain bar はるばる  まえ田