心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 本当に自分の理想像?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 本当に自分の理想像?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

本当に自分の理想像?

2023.11.23

自分が望んでいる理想像
 
本当に自分自身が望んでいるのか?
 
それが大事ですね
 
 
だって自分の理想像だと思っていたのが
 
実は他人が求める理想像だったということもあります
 
他の人から認めてもらいたいという思いが
 
こういう理想像を作り上げていく
 
 
「他の人に認めてもらいたい」
 
誰にでもあることなんですが
 
それが主になっていると自分を苦しめることになります
 
なぜなら
 
常に人の目が気になる
 
ちょっとでも評価が下がると
 
その評価を上げるために過剰に頑張ります
 
評価を下げないために
 
頑張り続けます
 
そしていつの日か倒れかねない
 
 
もっと自分を大切にしたほうがいいですね
 
人生の目的が「他人に認めてもらうため」
 
評価にいつまでも振り回されている
 
これでは悲しすぎます
 
他人の評価は他人のもの自分のものではない
 
 
本当に自分が望んでいる理想像を見つけ出しましょう
 
そして目指しましょう
 
目指しているところに「自分が幸せになっている姿」
 
それがイメージ出来たらOKです
 
それが本当の理想像だと思いますよ
 

本当に自分の理想像?

日記一覧へ戻る

【PR】  ホテルおもと  神技?宮初初・キネシオロジー療法、腰痛、五十肩、神経痛、ジストニア、イップス、リウマチ・自然カイロプラクティック施術院  花舗/HANAYA  麻布十番エステ~ヒーリングオアシス~  アテナトランクルーム 荒川 町屋6丁目