心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | キッカケを活かす

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > キッカケを活かす

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

キッカケを活かす

2023.11.25

「自分を変えたい」   「人生を変えたい」   そう思っていてもなかなか動き始めることができないもの   そういう時に何らかの「きっかけ」があると   そのきっかけが動き出すためのスイッチになってくれます     十数年前   私が心に興味を持ち始めたころ   ある冊子の「心理カウンセリング体験会」というのが目に入ってきました   全く知らない世界   しかし気になる   「ちょっとだけ覗いてみようかな」   というくらいの軽い気持ちで参加     これが「きっかけ」となり   消防職員から心理カウンセラーに転身     「すごいきっかけ」ではなく   「ちょっとしたきっかけ」が人生のターニングポイントに     「変わりたい」と変化を求めているときには   大きなきっかけでなくて   小さなきっかけでもOK     そのきっかけを「どう活かしていくか?」   それが大事だと思います

キッカケを活かす

日記一覧へ戻る

【PR】  陽の出工房  桜鍼灸整骨院 木川東  佐竹ぴあの教室  ひばり整骨院  創作料理リトマ