心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 気持ちを高める言葉

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 気持ちを高める言葉

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

気持ちを高める言葉

2023.12.03

「失敗した、やっぱりダメ」
 
「難しい、やっぱりダメ」
 
「問題が起きた、やっぱりダメ」
 
「ダメ」が出た瞬間
 
目指した道は閉ざされてしまう
 
望む場所に行くことはできない
 
 
だから
 
「ダメ」ではなく
 
もっと自分の気持ちを高める言葉を発したほうがいいですね
 
 
「失敗した、それでもやる!」
 
「難しい、それでもやる!」
 
「問題が起きた、それでもやる」
 
 
「それでもやる!」
 
何かが起きたとき
 
この言葉を言い続けている限り
 
前に進み続け
 
道が閉ざされることはなく
 
望むところにたどり着くことができる
 
 
言葉は思考を変え
 
感情まで変えてしまう
 
 
「やっぱりダメ」
 
「それでもやる」
 
どちらを口にするかは
 
自分の選択ですね
 

※ とっても分かりやすい心理学
第31回 誘いを断れない人へ「上手な断り方のコツ」
視聴はコチラ

 

気持ちを高める言葉

日記一覧へ戻る

【PR】  岩村接骨院  クッキー宮内店  軽食・喫茶 コンコルド  お米屋まる純【神戸で玄米・分搗米の配達をお探しの方】  パソコン教室キュリオステーション鹿児島伊敷