心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | ちゃんとできないときもある

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > ちゃんとできないときもある

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

ちゃんとできないときもある

2023.12.06

「ちゃんとやる」
 
大切なことなんですが
 
これが強すぎると
 
ちょっと生きづらくなりそう
 
 
体調が悪くても無理をしてちゃんとしようとする
 
ちゃんとできなかったら自分を責める
 
 
ちゃんとできて当たり前
 
ちゃんとできないと「私ってダメ」と自分を責めてしまう
 
これではなかなか自分を褒めることができないですね
 
一生懸命やっているのに
 
 
大事なことは
 
「ちゃんとやる」というのは当たり前のことではない
 
実は「すごいことだ」ということを知ることですね
 
なかなかそうできないですから
 
だからちゃんとやれたときは自分を褒めましょう
 
 
そしてさらに大事なことは
 
「ちゃんとやれないときもある」ということを知ること
 
体調が悪いとき・悩みがあるとき・ストレスを抱えているとき
 
とてもできるもんではありません
 
そういうときは
 
人を頼りましょう
 
家族を頼りましょう
 
一人で背負いこまない
 
人は支え支えられながら生きているんですから
 
 
そして人を頼って休む自分を許す
 
無理して心と体を壊すより
 
休んで心と体をリフレッシュ
 

※ とっても分かりやすい心理学
第31回 誘いを断れない人へ「上手な断り方のコツ」
視聴はコチラ

 

ちゃんとできないときもある

日記一覧へ戻る

【PR】  髭白音楽教室  ピュアナチュラル~リラクゼーション アロマ~  タイヤ本舗 福助 横濱店  療術院こたに  さくらチケット 長崎店