心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 忙しいとき忘れてしまうもの

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 忙しいとき忘れてしまうもの

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

忙しいとき忘れてしまうもの

2024.03.30

忙しいときどんな表情してるでしょう?   焦ってしまう   心に余裕がなくなる   すると表情は険しい顔になっていきます   そして口から出る言葉も荒くなっていく     そういう時ついつい忘れているもの   「笑顔」   心に余裕がなくなると笑顔が出なくなる   だからちょっとだけ笑顔を意識してみましょう   心に少し余裕ができるかも     「優しさ」   忙しいとついつい人を責めがちになります   険しい顔をして声を張り上げてしまう   そういう時は少しだけ深呼吸してみましょう   落ち着けば周りの人たちが大切な存在だと気づくはず   感謝の気持ちが優しさとなっていきます     「夢」   そして夢があったことを忘れてしまいます   目先のことにだけ集中してしまい   未来にある夢を忘れてしまう   寝る前にちょっとだけ夢を思い出してみましょう       忙しとついつい忘れてしまう   「笑顔」「優しさ」「夢」   ちょっとだけ意識してみましょう   ぎゅうぎゅう詰めの心に   少し余裕が出てきますよ  

忙しいとき忘れてしまうもの

日記一覧へ戻る

【PR】  五橋整骨院  CREAM KITCHEN 岸和田カンカンベイサイドモール店  注文家具 円山工芸  クリーンライフ  JEWEL・BODY