心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 人とのつながり

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 人とのつながり

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

人とのつながり

2024.04.01

人は誰もが一人っきりで生きていくことはできません   たとえ   どんなに優秀な人であろうと   どんなに我慢強い人であろうと   どんなにスゴイと言われる人であろうと     もし一人っきりだったら   悩みがあるとき相談する人がいない   高熱があって動けないときでも誰も助けてくれない   何かを成し遂げても一緒に喜んでくれる人がいない     やっぱり人間は   人との「つながり」がないと生きていけません       「私はあの人とうまくつながっているのかなぁ?」   それを確認する方法があります   それは   相手の人と笑顔で会話ができているかどうか!   表面上の笑顔ではなく   心から笑顔で接することができているか?   心から笑顔で接することができていたら   その人とのつながりを感じることができるはずです     だからもう一度   相手の人のことを意識してみましょう     夫と笑顔で会話できているか?   子どもと笑顔で会話できているか?   職場の人と笑顔で会話できているか?   友人と笑顔で会話できているか?     もし笑顔が足りていないと思うなら   自分から笑顔で話しかけることです   自分の表情は相手に移っていきます   表情が変わっていくと心にも変化が現れてきます     しかめっ面してたら相手もしかめっ面になる   だから自分から笑顔で話しかけましょう   相手も次第と笑顔になっていくのが分かるはず    

人とのつながり

日記一覧へ戻る

【PR】  Free’s Hair  ナチュラルビューティーハウスアリダンジェロ癒美  富士シャッター共同組合  ROPロップミュージックスクール  アズ歯科 桶川院