心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 失敗したらダメ人間?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 失敗したらダメ人間?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

失敗したらダメ人間?

2024.04.17

悩んでいる人の中には
 
「私はダメな人間」という人がとても多いように思います
 
失敗するごとに
 
「ダメ人間」が口癖になってる
 
 
「前回も今回も失敗してしまったダメな人間」
 
確かに誰でも失敗はします
 
ダメだったことは数多くあります
 
 
しかし失敗したということは
 
行動がうまくいかなかったということであり
 
「ダメな人間になった」ということではない
 
 
だから自分に何度も何度も
 
「ダメ」を繰り返し言い聞かせるのをやめましょう
 
その言葉が「私はダメな人間」という思い込みを強く強くしていきます
 
人は自分が思い込んでるとおりの人間になっていきます
 
 
「ダメ」をやめて
 
自分にこういう質問をしてみましょう
 
「私だからこそ、できることは?」
 
たくさんありますよ
 
 
毎日家族の食事を作る
友だちがやってくれるでしょうか?
「あなただからこそ、できる」
 
家の掃除
誰か勝手にやってくれるでしょうか?
「あなただからこそ、できる」
 
友だちが悩みを打ち明けます
友だちが誘ってくれます
それはなぜ?
「あなただからこそ、その友達がいる」
 
 
「私はダメ」で人生固めるより
 
「私だからこそ、できること」をたくさん見つけるほうが
 
楽しく生きられますね
 
 

失敗したらダメ人間?

日記一覧へ戻る

【PR】  リンパケアハウス Lotus Flower  京都賃貸住宅 お部屋探し シティホーム(賃貸不動産)  吉村行政書士事務所  Hair Design 花水木  ヘアサロンしのはら