心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 「できない」は悪いことではない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 「できない」は悪いことではない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

「できない」は悪いことではない

2020.11.01

「私ってできないことだらけ」
 
そう言って落ち込む人もいます
 
でも
 
「できないこと」は悪いことではない
 
だって人間は
 
「できない」からスタートしているから
 
生まれてきたばかりのとき
 
何もできない
 
それが
 
ハイハイし
 
立ち上がり
 
歩き出す
 
仕事にしたって初めからできる人はいない
 
料理だって初めから作れる人はいない
 
 
 
最初はできないのが当たり前
 
もしできるようになりたいのなら
 
「努力」するしかない
 
「できない」ことは悪いことではないけど


「できるようになりたい」と言っているのに努力しない
 
これは反省すべきこと
 
 
「できる人」になるためには努力は必ず必要
 
 
もし「いろんなことができる人」になりたいのなら
 
それだけ努力すればいい
 
しかし
 
自分にとって必要ないものはできなくてもいいでしょう
 
「いろんなことができる人」
 
より
 
自分が本当にやりたいこと「それができる人」を目指したほうが


自分らしい人生を送れると思います



※ 毎週日曜日「心の問題集」配信!

「心の問題集」では、誰にでも起こり得る日常の問題に解答を出していきます
10月25日配信「子どもの自主性を高めるには?」
11月 1日配信「後悔しない人生を送るには?」
11月 8日配信「努力が実を結ばないという人へ」
関心がある方は「友だち追加」をお願いします!
        ↓↓↓

※ 『星のしずく』ライン公式アカウント
  毎週日曜日「心の問題集」を配信!
  ★ お試し動画はコチラ「何をやっても続かない」

  友だち追加  こちら


※ お問合せ  こちら

  何でもお気軽にお問合せ下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットサロンドリス  クリーンライフ  シャンブルクレール  カランドリエ  ゴルフバンク