心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 「過ぎる」は自分を苦しめることに

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 「過ぎる」は自分を苦しめることに

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

「過ぎる」は自分を苦しめることに

2020.11.02

「考え過ぎると?」
 
とんでもない妄想までいってしまうことに
 
 
「我慢し過ぎると?」
 
そのうち爆発してしまう
 
 
「怖がり過ぎると?」
 
何も始められません
 
 
考える・我慢する・怖がる
 
誰にでもあることなんですが
 
それに「過ぎる」がついてしまうと
 
自分を苦しめることになりそうです
 
それが続いていったら辛い人生を送ることに
 
 
だから
 
「過ぎる」を省いてしまいましょう
 
そのためにはリセットする
 
 
その方法は人それぞれ
 
リセットできる風景
星が瞬く夜空を見上げるとか
今が旬のコスモス畑に行ってみるとか
 
リセットできる行動
軽い運動をしてみるとか
カラオケボックスで思いっきり歌うとか
 
リセットできる場所
温泉に浸かってみるとか
森林浴をしてみるとか
 
 
何か自分に合ったリセット法を考えたらいかがでしょう
 





※ 毎週日曜日「心の問題集」配信!

「心の問題集」では、誰にでも起こり得る日常の問題に解答を出していきます
11月 1日配信「後悔しない人生を送るには?」
11月 8日配信「努力が実を結ばないという人へ」
関心がある方は「友だち追加」をお願いします!
        ↓↓↓

※ 『星のしずく』ライン公式アカウント
  毎週日曜日「心の問題集」を配信!
  ★ お試し動画はコチラ「何をやっても続かない」

  友だち追加  こちら


※ お問合せ  こちら

  何でもお気軽にお問合せ下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  フィジオセンター盛岡  たむら治療院  ひごペットフレンドリー 岸和田店  VADY 堂島 パーソナルトレーニング大阪  hair salon Myroom (ヘアサロン マイルーム)