心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | それは本当の理想像ですか?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > それは本当の理想像ですか?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

それは本当の理想像ですか?

2020.11.05

自分が望んでいる理想像
 
本当に自分自身が望んでいるのか?
 
それが大事ですね
 
 
だって自分の理想像だと思っていたのが
 
実は他人が求める理想像だったということもあります
 
他の人から認めてもらいたいという思いが

こういう理想像を作り上げていく
 
 
「他の人に認めてもらいたい」
 
誰にでもあることなんですが
 
それが主になっていると自分を苦しめることになります
 
なぜなら
 
常に人の目が気になる
 
ちょっとでも評価が下がると
 
その評価を上げるために過剰に頑張ります
 
評価を下げないために
 
頑張り続けます
 
そしていつの日か倒れかねない
 
 
もっと自分を大切にしたほうがいいですね
 
人生の目的が「他人に認めてもらうため」
 
評価にいつまでも振り回されている
 
これでは悲しすぎます
 
他人の評価は他人のもの自分のものではない
 
 
本当に自分が望んでいる理想像を見つけ出しましょう
 
そして目指しましょう
 
目指しているところに「自分が幸せになっている姿」
 
それがイメージ出来たらOKです
 
それが本当の理想像だと思いますよ
 
 



 ※ 毎週日曜日「心の問題集」配信!

「心の問題集」では、誰にでも起こり得る日常の問題に解答を出していきます
11月 1日配信「後悔しない人生を送るには?」
11月 8日配信「努力が実を結ばないという人へ」
関心がある方は「友だち追加」をお願いします!
        ↓↓↓

※ 『星のしずく』ライン公式アカウント
  毎週日曜日「心の問題集」を配信!
  ★ お試し動画はコチラ「何をやっても続かない」

  友だち追加  こちら


※ お問合せ  こちら

  何でもお気軽にお問合せ下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  はり灸進化論 照喜名治療院  便利屋しあわせや/とみた運送(安い!! 不用品処分/ゴミ処理/粗大ごみ回収/ゴミ屋敷片付け/遺品整理/引越/引越に伴うゴミ処理/運送業/電気・アンテナ工事/他便利屋)  キタキ自動車  はんこ屋さん21大谷地店  C'est Si Bon セ・シ・ボン