心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 心を安定させるためには?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 心を安定させるためには?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

心を安定させるためには?

2020.11.08

道行く人の中には
 
「ゴホン、ゴホン」と咳する人も
 
朝夜と昼の温度差がこれだけあると
 
体にはこたえますね
 
やはり安定した気温がいいですね
 
 
それは
 
心にも同じことが言えると思います
 
気分が良かったり落ち込んだり
 
これを繰り返していると
 
心も疲れていきます
 
やはり
 
安定した心でいたい
 
 
気分にどうして大きな差が出てくるのか?
 
思考が大きく影響していることもあります
 
「こうあらねばならない」「こうであってはいけない」
 
このような思考です
 
例えば
 
「家事はちゃんとこなさなきゃいけない」
 
ちゃんとこなせているときはいいんですが
 
この思考が強ければ強いほど
 
ちゃんとやれてないときには激しく落ち込みます
 
 
「失敗してはいけない」
 
失敗せずにやれてるときはいいんですが
 
この思考が強ければ強いほど
 
失敗したときには激しく落ち込みます
 
 
心を安定させるには
 
この思考を緩めていくことですね
 
そのためには
 
「ちゃんとできないときだってある」
 
こんな言葉を口に出してみましょう
 
体調が悪いとき
 
悩みがあるとき
 
ストレスを抱えているとき
 
ちゃんとできないのが当たり前です
 
だからそんなときは
 
「ちゃんとできないときだってある」と言って
 
自分を許しましょう
 
心を安定させるためには
 
自分を責めるより自分を許す!




※ 毎週日曜日「心の問題集」配信!

「心の問題集」では、誰にでも起こり得る日常の問題に解答を出していきます
11月 8日配信「努力が実を結ばないという人へ」
11月15日配信「自信をつけるには?①」
関心がある方は「友だち追加」をお願いします!
        ↓↓↓

※ 『星のしずく』ライン公式アカウント
  毎週日曜日「心の問題集」を配信!
  ★ お試し動画はコチラ「何をやっても続かない」

  友だち追加  こちら


※ お問合せ  こちら

  何でもお気軽にお問合せ下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  HEAD CLEVER  亀岡まつぐ農園  衣裳工房kuriann (くりあん)  セプタゴン ゴルフスタジオ成城  和菓子工房いずみ