心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | どんな言葉を口から出していますか?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > どんな言葉を口から出していますか?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

どんな言葉を口から出していますか?

2020.11.19

口からどういう言葉を出すか?
 
これは大事ですね
 
特に納得できないことがあると
 
人の悪口
 
不平不満が出てきやすくなります
 
 
人の悪口を言ったら
 
その人が変わるか?
 
もちろん変わらないし
 
争いになりかねない
 
 
不平不満を言ったら
 
状況が変わるか?
 
もちろん変わらない
 
 
それどころか
 
だんだん
 
自分が空しくなっていく
 
自分を責めるようになっていく
 
 
これでは人生を楽しむことはできませんね
 
実は人生を楽しむには
 
言葉は大きな影響力があると思います
 
 
何かを作ったなら「よし!私にもできた」
 
またチャレンジしたくなります
 
 
交通渋滞に巻き込まれずに帰り着いた
 
「ラッキー」
 
この言葉を口ぐせにすると
 
いろんなラッキーがあることに気づきます
 
 
キレイなものを見たときには
 
「うわぁーキレイ」
 
口に出せば心が小躍りします
 
 
楽しくなるような言葉をたくさん出していきたいですね




※ 毎週日曜日「心の問題集」配信!

「心の問題集」では、誰にでも起こり得る日常の問題に解答を出していきます
11月 8日配信「努力が実を結ばないという人へ」
11月15日配信「自信をつけるには?①」
関心がある方は「友だち追加」をお願いします!
        ↓↓↓

※ 『星のしずく』ライン公式アカウント
  毎週日曜日「心の問題集」を配信!
  ★ お試し動画はコチラ「何をやっても続かない」

  友だち追加  こちら


※ お問合せ  こちら

  何でもお気軽にお問合せ下さい!

 

日記一覧へ戻る

【PR】  京都 哲学の道 酒のハラダヤ  阿佐ヶ谷【なごみパールパステルアート・カラーセラピー】  Y'sプロデュースビューティースタジオ  お取り寄せ博多もつ鍋専門店 森山  美容室NOME(ノーム)