心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自分が楽しむ時間

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自分が楽しむ時間

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自分が楽しむ時間

2020.11.27

私の母は83歳
 
いろんな役員やっていて
 
昨年まではほとんど家にいることはなかったのですが
 
今年はほとんど家にいる状況
 
 
しかし落ち込んだりふさぎ込んだりはしていません
 
ちゃんと今までになかった
 
自分を楽しませる時間を作ってるんです
 
 
ほぼ毎日お昼近くになったら私を誘って買い物へ
 
今まで食べているのをあまり見たことがない
 
カレーパンやハンバーガー
 
それに私も飲んだことがないタピオカを買ってくるんです
 
 
それを縁側の椅子に座って外の景色を見ながら
 
昼ごはん
 
これが母の今の楽しみだそうです
 
 
何でもないことのようですけど
 
母にとっては大切な時間なんですよね
 
 
楽しみや幸せって
 
これといった決まりがあるものではない
 
 
自分が楽しいと感じることができること
 
それが「自分にとっての楽しい時間」
 
 
その時間というのは勝手に作られるものではありません
 
自分で作っていくもの
 
ちょっとした楽しむ時間
 
作ろうと思えばどれだけでも作れそうですね
 


※ 毎週日曜日「心の問題集」配信!

「心の問題集」では、誰にでも起こり得る日常の問題に解答を出していきます
11月 8日配信「努力が実を結ばないという人へ」
11月15日配信「自信をつけるには?①」
11月22日配信「自信をつけるには?②」
関心がある方は「友だち追加」をお願いします!
        ↓↓↓

※ 『星のしずく』ライン公式アカウント
  毎週日曜日「心の問題集」を配信!
  ★ お試し動画はコチラ「何をやっても続かない」

  友だち追加  こちら


※ お問合せ  こちら

  何でもお気軽にお問合せ下さい!

 

日記一覧へ戻る

【PR】  ジェリーズポップコーン サークルスマイル  ラ カーズ ドゥ ベルジュ  村雲建設(有)一級建築士事務所  さくら歯科  スープカリー奥芝商店鮭公園