心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 良い関係を続けていくには?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 良い関係を続けていくには?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

良い関係を続けていくには?

2020.12.04

人間関係といえば
 
家庭・職場・友人との関係
 
いろいろありますが
 
やはり良い関係でいたいものですね
 
 
じゃあどうやったらそういう関係ができるか?
 
 
人として当たり前のことをすることですね
 
 
何かをしてもらったら
 
「ありがとう」と言う
 
それに
 
「助かった」一言加えるともっといいですね
 
「ありがとう、助かった」
 
 
相手に迷惑をかけたら
 
「すみませんでした」と頭を下げる
 
 
人と約束をしたら
 
約束を守る
 
 
人が悩んでいたら
 
解決してあげようとするより
 
しっかり話を聞いてあげる
 
 
何も特別なことはしなくていいんです
 
特別なことをすれば
 
魔法のように良い関係になるわけではない
 
 
人として当たり前のことを
 
当たり前にやることですね
 
 
 
学んだ直後から実践できる!
「良好な人間関係を築くための」心理学講座開催中!
※ オンライン(ZOOM)で開催
※ 今だけ500円(12月10日まで)
※ 12月は随時開催

詳細・お申し込みはコチラ

 

良い関係を続けていくには?

日記一覧へ戻る

【PR】  センチュリー21スタイリッシュホーム  大同火災代理店 原 保険事務所  弁天ジャスミン茉莉花  しゃかりき 加古川店 【9/11(金)NEW OPEN!】  東大サポート