心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | いきなりなれるわけではない!

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > いきなりなれるわけではない!

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

いきなりなれるわけではない!

2020.12.09

消防職員として採用された時
 
いきなり災害現場で活動できるようになったわけではない
 
半年間みっちり鍛えられて
 
やっと災害現場で使ってもらえるようになった
 
 
心理カウンセラーになったとき
 
いきなりカウンセリングや講座をやれるようになったわけではない
 
3年半もの間
 
南は鹿児島
 
北は北海道
 
海外ではニューヨーク
 
様々なところで学び
 
やっとカウンセリングや講座ができるようになった
 
 
すべてのものは
 
いきなりなれるものではない
 
 
やはり
 
コツコツとした日々の努力しかないですね
 
 
大事なのは歩み始めたら
 
立ち止まらないこと
 
半歩ずつでもいいから前に進み続けること
 
完全に立ち止まったら
 
次に一歩を踏み出すのは至難の業
 
 
そしてもう一つ
 
歩み続けていたら
 
「なりたい」というところまで必ずたどり着ける
 
それを信じ抜くことですね
 
 


学んだ直後から実践できる!
「良好な人間関係を築くための」心理学講座開催中!
※ オンライン(ZOOM)で開催
※ 今だけ500円(12月10日まで)
※ 12月は随時開催

詳細・お申し込みはコチラ
 
受講生の声

人間関係で悩んでいたのでこの講座を受ける決心をしました。自分が何故ダメだったのか気付く事が出来て心が清々しい気持ちになりました。教えて頂いたことを実践して良好な人間関係を作れるように頑張ってみます!また、先生の講座を受けてみたいので新しい講座も楽しみにしています。ありがとうございました。
(30代男性)


生きていく上でも、重要な人間関係。良い人間関係を築くための、考え方や自分を知ることの大切さなどが学べました。
即実践する事の重要性も講座の中で教えていただきました。すぐに実践できるものばかりで、早速実践しようと思いました。誰でもすぐに実践できる内容だったので、とても良かったです。
また参加したいです。(40代女性)
 
人間関係で上手くいかないことが度々あったんですけど、なぜ人とこじれてしまうのかその心理を知ることができました。
そして人間関係を築く方法では、すぐにでも実行できる内容を教えて頂きました。
今日から実践していきたいと思います。(20代男性)

日記一覧へ戻る

【PR】  セブンリーフ   整体・足つぼ  有限会社鳥海不動産  掛川市美容室 Liange(リアンジュ)  座間市にある ネイルサロン フルール  有限会社スカイテック