心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 進まないときは気分転換

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 進まないときは気分転換

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

進まないときは気分転換

2020.12.15

仕事をしていると
 
どうしても進まないときってありますよね
 
私の場合は講座を作っているとき
 
 
今まで100以上の講座を作ってきたんですが
 
その中には数時間でできたものもあります
 
そういう時はなんだか次から次へと閃いていく
 
 
また1か月経っても完成しないものもあります
 
一生懸命に考えるんですが
 
何も閃かない
 
だんだん焦ってきて
 
更にまとまらなくなっていく
 
悪循環
 
 
こんなときどうしたらいいのか?
 
 
思い切って気分転換することですね
 
 
私の場合は机のものはほったらかしにして
 
温泉へ
 
ここで湯船につかってリラックス
 
休憩室でゴロンと横になりリラックス
 
すると不思議なことに閃いてくるんです
 
ふっと浮かんでくるんです
 
 
閃きって一生懸命になって考えてるときには閃かなくて
 
のんびりしているときに
 
ポーンと降ってくるんです
 
 
なぜなのか?
 
それは
 
一生懸命考えているときは一点集中
 
深く考えるときには大事なこと
 
なんだけど
 
その一つしか見えてない
 
他のものは何も見えてない
 
 
リラックスするといろんなものが見えてくる
 
そうしたとき
 
今まで見えなかったものが見えてくる
 
それが
 
閃きなんですね
 
 
自分なりの気分転換を持つことは大事なことだと思いますよ
 



学んだ直後から実践できる!
「良好な人間関係を築くための」心理学講座開催中!
※ オンライン(ZOOM)で開催
※ 12月は随時開催

詳細・お申し込みはコチラ
 
受講生の声

人間関係で悩んでいたのでこの講座を受ける決心をしました。自分が何故ダメだったのか気付く事が出来て心が清々しい気持ちになりました。教えて頂いたことを実践して良好な人間関係を作れるように頑張ってみます!また、先生の講座を受けてみたいので新しい講座も楽しみにしています。ありがとうございました。
(30代男性)


生きていく上でも、重要な人間関係。良い人間関係を築くための、考え方や自分を知ることの大切さなどが学べました。
即実践する事の重要性も講座の中で教えていただきました。すぐに実践できるものばかりで、早速実践しようと思いました。誰でもすぐに実践できる内容だったので、とても良かったです。
また参加したいです。(40代女性)
 
人間関係で上手くいかないことが度々あったんですけど、なぜ人とこじれてしまうのかその心理を知ることができました。
そして人間関係を築く方法では、すぐにでも実行できる内容を教えて頂きました。
今日から実践していきたいと思います。(20代男性)

日記一覧へ戻る

【PR】  おかあさん の えすてるーむ〝いやし処 紗(さや)〟  “小さな エステルーム 紗梨(sari)改め”  大阪吹田・加圧トレーニングジム(株)ワンネス  健康スタジオ 立川|ほぐし整体・足裏・ヘッドマッサージ  痛み改善のプロ!【めぐみな整骨院&特殊整体院めぐみな】  実務者研修のヒュースウェル梅田校