心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 「できない探し」をしていたら動けない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 「できない探し」をしていたら動けない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

「できない探し」をしていたら動けない

2021.01.23

「やってみようかな?」
 
そう思っていても
 
なかなか一歩が出ないときがあります
 
「そういうとき何をやっているか?」というと
 
けっこう「できない探し」をやっています
 
忙しいからできない
 
自信がないからできない
 
失敗しそうだからできない
     ・
     ・
     ・
出来ない探しをやっているから
 
けっきょく
 
「だからやらない」につながってしまいます
 
思っていてもやらない
 
口に出してもやらない
 
これって結構パターン化しますね
 
 
せっかく「やってみたい!」と思ったのにもったいない
 
 
どうせ探すなら
 
「できない」を探すのではなく
 
「やってみたら、実現すること」を探してみたら?
 
「やってみたら、自信がつく」
 
「やってみたら、楽しみが増える」
 
「やってみたら、新しい知識が身につく」
 
こんなのをたくさん探し出すと
 
うずうずして
 
じーっと座っていられなくなると思いますよ
 
 
出来ない理由をたくさん探し出し
 
「だからやらない」
 
よりも
 
実現することをたくさん探し出し
 
「だからやる」
 
 
短い人生だから
 
やれるときやってないと
 
後悔しますよね



※ 知識0からの「心理学入門」
  ~夫婦の絆を強める3つのポイント~

  詳細はコチラ


※ プロ心理カウンセラー養成講座 説明会

  「プロ心理カウンセラー養成講座」5大特典
① スキルが身につくまでフォロー(認定試験合格)
② 養成講座終了後も完全フォロー
③ 何度でも復習できる!動画撮影・録音OK!
④ マンツーマンで指導
⑤ 『星のしずく』無料貸し出し(カウンセリングルーム用)


詳細はコチラ

開催日
1月30日(土)14:00
1月31日(日)14:00
※ 日時の都合がつかない方は調整します。
  お気軽にお問合せ下さい!
  メール hoshinosizuku0829@gmail.com
 
 
【『星のしずく』出身の心理カウンセラーの声】
 
1000人規模の専属心理企業カウンセラー
 
『華彩』代表 浅田華織
 
心理学を学ぶ目的を先生に聞かれた時から、「講師になりたい」と言いました。
もちろん、最初は自分自身のために心理学を学びたいと思っていたのですが、「誰かのために、学んだことを活かしたい」「誰かの役に立ちたい」そういう思いが強かったのも事実です。
インストラクターは、心理学の奥深い部分まで学べます。
もちろん、心理学の基本の部分もしっかり導入されています。
心理学の知識が全くなかった私が、インストラクターの資格を取得した後に、すぐに講師デビューできるくらい!
(実際に心理学ゼロの状態から4か月で心理学セミナーを開催)
インストラクターの講座内容は、日常生活の中で実践できる内容になっているので、やれば必ず結果として実感できました。
「心理カウンセラーではなく、心理学の講師になりたい」先生にそう言い切っていた私ですが、
今では1000人規模の専属心理企業カウンセラーとして新しいステージでお仕事をさせてもらっています。
心理学は、悩んでいる人だけではなく、生きている人にとって必ず必要なものだと改めて感じました。
心理学、学んだことで私の人生も変わりました!
 
※ 1月に説明会を用意しています
※ 「リニューアル記念割引」&「新年割引」
   今回限りの超特価!
※ 先着5名様まで

「できない探し」をしていたら動けない

日記一覧へ戻る

【PR】  茅野市にある【腰痛専門】の整体院 ボディーバランス上原  天ぷら 浜新  割烹  ハローストレージ大野台J  かわもり歯科 静岡市葵区  Positively Gym 緑地公園