心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | これを意識しすぎると人は動けない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > これを意識しすぎると人は動けない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

これを意識しすぎると人は動けない

2021.01.25

人生を変えるには?
 
やはり行動が必要です
 
しかしなかなか動けない
 
なぜなんでしょう?
 
 
それは動けなくなるものを意識しているから
 
 
まず一つ目は
 
「人の目」
 
これを意識しすぎると
 
「こんな事したら、どう思われるだろうか?」
 
それがこんな思考を生み出す
 
「嫌われないだろうか?」
 
「笑われないだろうか?」
 
「馬鹿にされないだろうか?」
 
これでは動けなくなってしまいますよね
 
 
それから
 
「過去の出来事」
 
これを意識しすぎると
 
「あのとき、ああしとけばよかった」
 
「あの人が、あんなこと言ったから私はこうなった」
 
「あの時失敗したから、私はダメ人間」
 
これでは過去にずーっと縛られて動けなくなります
 
 
本当に人生を変えるには
 
 
人の目を意識するより
 
自分が本当は何をやりたいのかを意識すること
 
 
過去の出来事を意識するより
 
未来の理想の自分を意識すること
 
 
けっきょく自分を動けなくするのは
 
自分自身!
 
 
何を意識するかは大事なことだと思います
 
 


※ 知識0からの「心理学入門」
  ~夫婦の絆を強める3つのポイント~

  詳細はコチラ


※ プロ心理カウンセラー養成講座 説明会

  「プロ心理カウンセラー養成講座」5大特典
① スキルが身につくまでフォロー(認定試験合格)
② 養成講座終了後も完全フォロー
③ 何度でも復習できる!動画撮影・録音OK!
④ マンツーマンで指導
⑤ 『星のしずく』無料貸し出し(カウンセリングルーム用)


詳細はコチラ

開催日
1月30日(土)14:00
1月31日(日)14:00
※ 日時の都合がつかない方は調整します。
  お気軽にお問合せ下さい!
  メール hoshinosizuku0829@gmail.com
 
 
【『星のしずく』出身の心理カウンセラーの声】
 
1000人規模の専属心理企業カウンセラー
 
『華彩』代表 浅田華織
 
心理学を学ぶ目的を先生に聞かれた時から、「講師になりたい」と言いました。
もちろん、最初は自分自身のために心理学を学びたいと思っていたのですが、「誰かのために、学んだことを活かしたい」「誰かの役に立ちたい」そういう思いが強かったのも事実です。
インストラクターは、心理学の奥深い部分まで学べます。
もちろん、心理学の基本の部分もしっかり導入されています。
心理学の知識が全くなかった私が、インストラクターの資格を取得した後に、すぐに講師デビューできるくらい!
(実際に心理学ゼロの状態から4か月で心理学セミナーを開催)
インストラクターの講座内容は、日常生活の中で実践できる内容になっているので、やれば必ず結果として実感できました。
「心理カウンセラーではなく、心理学の講師になりたい」先生にそう言い切っていた私ですが、
今では1000人規模の専属心理企業カウンセラーとして新しいステージでお仕事をさせてもらっています。
心理学は、悩んでいる人だけではなく、生きている人にとって必ず必要なものだと改めて感じました。
心理学、学んだことで私の人生も変わりました!
 
※ 1月に説明会を用意しています
※ 「リニューアル記念割引」&「新年割引」
   今回限りの超特価!
※ 先着5名様まで

これを意識しすぎると人は動けない

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイビングサービス マーリン  割烹菊水  ハローストレージさいたま田島  運河さくら整骨院  SPOON荻窪店