心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 人生は自分で選ぶ

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 人生は自分で選ぶ

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

人生は自分で選ぶ

2021.01.26

人は一人一人違う
 
それは当たり前のことなんですが
 
自分の個性というのがあるのに
 
周りの人に合わせる人
 
結構多いですね
 
そういう私も以前はそうでした
 
 
言いたいことがあるのに言えずに相手に合わせる
 
断りたいのに断れずに相手の言うとおりにする
 
コチラを選択したいのに人が言うほうを選んでしまう
 
 
本当の自分を出せない時期が随分とありました
 
今では自分で考え行動する
 
自分らしく生きています
 
だからすごく心が楽
 
 
 
人生は選択の積み重ね
 
自分の人生は自分が選択していく
 
これが大事ですね
 
 
たとえば
 
お店に行けばコップがたくさんある
 
どのコップを選ぶか?
 
もちろん自分が「好きだ」と思ったコップです
 
他人が選んだコップは買わないでしょう
 
 
そのコップに何を注いで飲むか?
 
それも自分が選択できます
 
お茶を飲みたいならお茶を注ぐでしょう
 
ジュースを飲みたいならジュースを注ぐでしょう
 
友人がコーヒーを飲んでいるからといって
 
苦いのが苦手なのに
 
友人に合わせてコーヒーを飲む
 
顔は笑顔でも心では泣いています
 
 
やはり自分で選択した飲み物を飲んでこそ
 
本物の笑顔で「美味しい」と言えるはず
 
 
人生も同じで
 
自分が「これだ」と思ったものを選んで行くこと
 
そうすれば自分らしい人生を歩んで行くことができる
 
 
人が選んだとおりに生きていると
 
本当の自分が分からなくなっていきますね
 


※ オンライン講座(随時開催中!)


 ① 知識0からの「心理学入門」
   ~夫婦の絆を強める3つのポイント~
 
 ② 心理学セミナー1000講座のプロから学ぶ!
   ~良好な人間関係の築き方~

 ※ オンライン講座の詳細は コチラ


※ プロ心理カウンセラー養成講座 説明会

  「プロ心理カウンセラー養成講座」5大特典
① スキルが身につくまでフォロー(認定試験合格)
② 養成講座終了後も完全フォロー
③ 何度でも復習できる!動画撮影・録音OK!
④ マンツーマンで指導
⑤ 『星のしずく』無料貸し出し(カウンセリングルーム用)


詳細はコチラ

開催日
1月30日(土)14:00
1月31日(日)14:00
※ 日時の都合がつかない方は調整します。
  お気軽にお問合せ下さい!
  メール hoshinosizuku0829@gmail.com
 
 
【『星のしずく』出身の心理カウンセラーの声】
 
1000人規模の専属心理企業カウンセラー
 
『華彩』代表 浅田華織
 
心理学を学ぶ目的を先生に聞かれた時から、「講師になりたい」と言いました。
もちろん、最初は自分自身のために心理学を学びたいと思っていたのですが、「誰かのために、学んだことを活かしたい」「誰かの役に立ちたい」そういう思いが強かったのも事実です。
インストラクターは、心理学の奥深い部分まで学べます。
もちろん、心理学の基本の部分もしっかり導入されています。
心理学の知識が全くなかった私が、インストラクターの資格を取得した後に、すぐに講師デビューできるくらい!
(実際に心理学ゼロの状態から4か月で心理学セミナーを開催)
インストラクターの講座内容は、日常生活の中で実践できる内容になっているので、やれば必ず結果として実感できました。
「心理カウンセラーではなく、心理学の講師になりたい」先生にそう言い切っていた私ですが、
今では1000人規模の専属心理企業カウンセラーとして新しいステージでお仕事をさせてもらっています。
心理学は、悩んでいる人だけではなく、生きている人にとって必ず必要なものだと改めて感じました。
心理学、学んだことで私の人生も変わりました!
 
※ 1月に説明会を用意しています
※ 「リニューアル記念割引」&「新年割引」
   今回限りの超特価!
※ 先着5名様まで

人生は自分で選ぶ

日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシ-ひばり  ストリンガーハウス 東山店  hair salon COSMO(ヘアーサロン・コスモ)  名護市ネイルサロン【Nail Room Porte】  美容室 ふぅ香。