心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 失敗を糧にする

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 失敗を糧にする

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

失敗を糧にする

2021.02.01

今までどれくらい失敗をしてきたでしょう
 
数えきれないくらいやってきました
 
そして
 
これから先も数多くの失敗をするでしょう
 
 
まあこれもチャレンジし続けている証拠
 
 
もちろん失敗すれば落ち込みます
 
誰だって落ち込むと思います
 
 
大事なのは失敗した後どうするか?
 
落ち込みっぱなしで終わってしまったら
 
本当の失敗になってしまいます
 
それでは無駄な時間になってしまう
 
 
失敗した後
 
有意義な時間にするには?
 
その失敗を糧にすることですね
 
自分自身に活かす
 
自分の人生に活かす
 
 
そうすれば
 
失敗は学びに変わる
 
 
失敗を失敗で終わらせないことが大事ですね
 



※ オンライン講座(随時開催中!)

 ① 知識0からの「心理学入門」
   ~夫婦の絆を強める3つのポイント~
 
 ② 心理学セミナー1000講座のプロから学ぶ!
   ~良好な人間関係の築き方~

 ※ オンライン講座の詳細は コチラ

失敗を糧にする

日記一覧へ戻る

【PR】  DVDプレスCDプレスのトランスミックス 【新宿店】  ハローストレージ上大市J  みつばち保険ファーム ラパーク金沢店  【Ami-hair annex】 アミィヘアー アネックス  the GRAND FREI