心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 夫婦の絆

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 夫婦の絆

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

夫婦の絆

2021.02.02

「夫婦の絆」というと
 
しめ縄づくりを思い出します
 
一昨年初めてしめ縄づくりにチャレンジ
 
不器用な私は
 
おじいちゃんたちに叱られながら
 
数時間かけてやっとで完成
 
しめ縄を見ていると
 
なんだかとても大きくて強そう
 
絶対に切れないんじゃないかと思えたんです
 
 
夫婦の絆も
 
このしめ縄と同じじゃないでしょうか
 
大きくて強くて
 
絶対に切れない絆
 
 
そんな絆が作れたら
 
家庭円満間違いなし
 
 
ではどうやったら作れるのでしょうか?
 
しめ縄の作り方にヒントがありました
 
しめ縄を作るときにどうやって大きくしていくかというと
 
藁を少しずつ足していくんです
 
初めから大きいんではないんです
 
徐々に大きく強くなっていく
 
 
夫婦の絆も
 
結婚したから大きな絆ができるのではなく
 
一緒に生活していく中で
 
徐々に強くなっていくんだと思います
 
 
しめ縄づくりでは
 
藁を少しずつ足していきました
 
 
夫婦の絆づくりでは
 
少しずつ足していくのは?
 
「思いやり」
 
大きな思いやりでなくていいんです
 
大事なのは
 
日々のちょっとした思いやり
 
その積み重ねで
 
夫婦の絆が大きく強い絆になっていく
 
 
※ オンライン講座「夫婦の絆を強める3つのポイント」
  内容を充実させリニューアル!
 


※ オンライン講座(随時開催中!)

 ① 知識0からの「心理学入門」
   ~夫婦の絆を強める3つのポイント~
 
 ② 心理学セミナー1000講座のプロから学ぶ!
   ~良好な人間関係の築き方~

 ※ オンライン講座の詳細は コチラ

夫婦の絆

日記一覧へ戻る

【PR】  Animal Plaza ドッグトレーナーズカレッジ  美容室K&K(ケイアンドケイ) 広田店  からだ回復センター札幌  チーズケーキ専門店 『シェルネージュ』  Basement Guitar Lessons