心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 「~し過ぎ」に要注意

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 「~し過ぎ」に要注意

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

「~し過ぎ」に要注意

2021.02.10

きのう採血の結果を聞きに保健センターへ
 
やはり肝臓の数値が高い
 
保健士さんから言われました
 
「お酒を飲むのはいいけど、飲み過ぎはダメですよ」
 
確かにそうなんですよね
 
適度に飲めばいいんだけど
 
飲み過ぎは禁物
 
要注意!
 
 
お酒だけではなくて
 
「~し過ぎ」には要注意ですね
 
 
考え過ぎ
 
考えることは大事なことですが
 
考えすぎてとんでもない妄想までいってしまうことも
 
 
我慢し過ぎ
 
我慢が必要なときってあります
 
しかし我慢し続けていると
 
その我慢が大爆発を起こしてしまいます
 
 
用心し過ぎ
 
用心することは自分を守るために大事なこと
 
しかし
 
あまりにも用心し過ぎると
 
前に進めません
 
 
やはり

過剰にならず
 
「適度に」が大切なときもありますね
 
 
 
 

「~し過ぎ」に要注意

日記一覧へ戻る

【PR】  あいきょう食品  ゆーから  【横浜六角橋店】パソコン修理はPCホスピタル  ハウジング重兵衛 成田ショールーム店  cafekirinclub