心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 元気の源

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 元気の源

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

元気の源

2021.02.13

一昨日は一日かけて庭の剪定
 
私は剪定できないので知り合いに依頼
 
剪定してもらった木をトラックに運ぶ作業をしました
 
その知り合いの方は80歳になるそうなんですが
 
とても体の動きを見ているとそう見えない
 
すごく仕事が早いんです
 
表と裏に庭があるので2日間はかかるだろうと思っていたら
 
1日で終わりました
 
 
休憩中にいろんな話をしたんですが
 
その中でとても印象に残る言葉がありました
 
「私はもう腰が痛くなったんですが、どうしてそんなに元気なんですか?」
 
そう尋ねると
 
「やることがある、そのやることを楽しむ」
 
これが元気の源だったんですね
 
 
人生でやることを見つけ
 
そして楽しむ
 
とても貴重な言葉でした
 
 
剪定が17時で終わったら
 
自分の畑に向かわれました
 
私は腰が痛くて動けない
 
脱帽です

元気の源

日記一覧へ戻る

【PR】  ふとんのマキタ 羽毛布団のリフォーム 寝袋へリメイク可 オーダーメイド   ゲームシティ千葉祐光店  ソフト整体 春風  栃木市の着物専門店 丸森 蔵の街の呉服屋  噂のほぐし屋☆コリトル整体院