心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 思い込みの力

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 思い込みの力

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

思い込みの力

2021.02.26

そもそも「自信」って何なのか?
 
 
それは自分に対する「思い込み!」
「私はやれるんだ」という思い込み
 
実はこの「思い込み」が絶大な力を持っているんです
 
思い込み = そうなって当たり前のこと


思い込みは現実化していきます
 
人は思い込んだ自分になっていきます
 
人は思い込んだ人生を送ることになります
 
 
私が心理カウンセラーになる時
 
まず「なりたい」という思いから始まり
「絶対になる」と意気込み
そして、コツコツやっていくうちに
いつの間にか「なって当然」となっていた
 
「なって当然」となったとき実現しました
 
 
「心理カウンセラーを養成する」
 
「そうなって当然」と思えたとき実現しました
 
 
「思い込みの力」は絶大
だからこそ注意も必要です
 
マイナスのことを思い込んだら
 
それも実現します
 
「私は失敗ばかりする」
 
そう思い込んでしまうと、失敗を繰り返してしまいます
 
 
何を思い込むか、とっても大事ですね!

思い込みの力

日記一覧へ戻る

【PR】  ボディマジックジム  音楽教室あにまーと  たなか写真スタジオ  フォトスマイル北野田  オンベリーコ