心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自信をつけるには?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自信をつけるには?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自信をつけるには?

2021.02.28

自信はどうやったらつく?
 
自分が成長し
 
人のお役に立っていくこと、貢献していくことで生まれてきます
 
ただし
 
いきなり「大きな成長」「大きな貢献」を目指しても
 
多くの方は挫折を味わってしまいます
 
 
大事なのは「小さな自信」をつけていくことです
 
そのためには
 
自分が成長していること、自分が人の役に立っていることに気づくことが大切
 
 
だから日々、気づくための質問を自分自身に投げかけてください
 
「今日一日で、出来たことは何があったかな?」
「小さな成長探し」です
 
「今日人の役に立てたことは何があったかな?」
「小さな貢献」探しです
 
 
小さな「できた」を集めていくことが「自信」をつける最短の道!
 
自分を好きになるために小さな「できた」を集めていきましょう!
 

自信をつけるには?

日記一覧へ戻る

【PR】  フラワーショップ優花里  はい整体  湯里鍼灸治療院 水琴窟  crepe collection melty屋  ZEN鍼灸院