心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 悩みは悪?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 悩みは悪?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

悩みは悪?

2021.03.02

悩み = 苦しいもの = 悪 ?

ほとんどの人が「悩みは苦しいもの」と考え

その考えでストップしているため

「悩みは苦しいもの、だから悪」となってしまう


私も以前は、そう考えていた
「なぜいつも私が悩まなきゃいけないんだ」と


しかし、問題を一つ乗り越えるたびに

違った自分、新たな自分になっていくことに気づいた


数学の問題集があるとする

簡単な問題ばかり解いていると

まずその人の学力は上がらない

難しい問題を解くからこそ学力が上がっていく


これが人生にも当てはまると思う


人生にもいろんな問題が起きてくる

人生は問題集!

ということは

人生の問題を解いていけば解いていくほど

人は成長していけるはず

問題が起き、悩み

それを乗り越えようとするからこそ

人は成長していける


悩みは悪どころか

自分を成長させてくれるもの!

悩みは悪?

日記一覧へ戻る

【PR】  リコ・フォンテ  学習塾・キャリアアップスクール Dig Up Academy(ディグアップアカデミー)  風見鶏  Barホワイト  みつぼしジム 関目店