心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 「大切な人」と「苦手な人」

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 「大切な人」と「苦手な人」

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

「大切な人」と「苦手な人」

2021.03.22

世の中には馬が合う人と合わない人といます
 
馬が合う人は「大切な人」と思えることができますが
 
馬が合わない人に対しては「苦手な人」になってしまいます
 
 
人生歩んでいるといろんな人との出会いがあるわけですが
 
人間関係で思い浮かべる人といったら
 
ほとんどが
 
「大切な人」と「苦手な人」でしょう
 
 
「大切な人」を思い浮かべているときには
 
表情は笑顔
 
そして心は温かく感じます
 
その人がそばにいなくても
 
 
「苦手な人」のこともよく思い浮かべてしまいます
 
本当は避けたいはずなのに
 
自分のほうから追いかけるように
 
すると表情は険しくなり
 
心は乱れてしまいます
 
その人がそばにいなくても
 
 
ここで大切なことは
 
「大切な人」のことも「苦手な人」のことも
 
「意識しているのは自分自身」だということ
 
自分で選択して意識しているということ
 
 
「大切な人のことを思い心を温かくする」
それとも
「苦手な人のことを思い心をかき乱す」
 
どちらの時間を多く持ったほうが幸せな時間と感じるか?
 
 
やはり「心温かい」ほうが幸せを感じることができますよね!
 
 
人生という大切な時間
 
できるだけ心乱す時間を減らしていきましょう!
 

「大切な人」と「苦手な人」

日記一覧へ戻る

【PR】  CLOH(クロー)  砂町学習教室リアライズ  マリンコンタクト久留米駅前店  K studio osaka  焔 鍼灸院