心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 限界は終わりではない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 限界は終わりではない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

限界は終わりではない

2021.03.24

人は夢を実現させるため
 
目標を定めそれに向かって歩んでいくんですが
 
一気に到達することはありません
 
日々の努力の積み重ねが大事です
 
 
しかし長い道のりを歩んでいると
 
その歩みを邪魔するものが現れてきます
 
目標に向け歩んでいるときに抵抗を感じ
 
前に進めなくなってしまう
 
「もうここまでかな」と行動を止めてしまうのです
 
 
その歩みを止めてしまう原因は
 
「限界!」
 
多くの人が「もう限界だ!」と思い込んでしまい
 
そこであきらめてしまいます
 
 
私も数多くの限界を感じてきました
 
そして気づいたことがあります
 
それは
 
「限界は終わりが来たということではない」ということ
 
「限界とは突破するものが現れた」ということ
 
 
「限界は自分を成長させてくれるもの」だということ
 
 
だから限界を感じた時に大事なのは
 
足を完全に止めないこと
 
半歩ずつでもいいから前に進んでいくこと
 
 
限界突破したとき
 
人は新たな自分に出会うことができます
 
 
限界から逃げるのではなく
 
限界に挑戦していきましょう!

限界は終わりではない

日記一覧へ戻る

【PR】  お弁当と定食のSo-Ran(ソーラン)どん!  cafe&gallery HANGAROUND  セレモニーホール縁 えにし  カラダの整備&製美 からだせいび  ミシン家族