心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 楽しい人生を送るためには?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 楽しい人生を送るためには?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

楽しい人生を送るためには?

2021.03.27

「楽しむ人生」と「楽する人生」どちらの人生を歩んでいますか?
 
「楽する人生」そして「楽しむ人生」
 
どちらも「楽」がついてるけど
 
どちらの人生を歩むのか?
 
まったく違う人生になってしまいますよね
 
 
「楽(らく)する人生」を望んでいる人は
 
ちょっとでも
 
「負担になること」「ストレスがかかること」「苦しいこと」が起こると
 
口から出る言葉は不平不満ばかり
 
 
「楽(たの)しむ人生」を送っている人は
 
苦しいことも経験し
 
その苦しみとちゃんと向き合ってきている
 
だから「楽しみ」がわかる
 
世の中「楽しいこと」ばかりしかなかったら
 
何が楽しいことか気づくことができませんよね
 
 
私の子どもは3歳の時から20年以上
 
空手をやっています
 
この前「20年以上も、どうして空手やってこれた?」と訊いたんです
 
そしてその答えにハッとしました
 
 
「単純に好きだから、楽しいから」との答え
 
本当に楽しいばかりだったのか?
 
練習はきつい、夏は暑い、冬は寒い
試合に出るため減量しているときは完全に顔つきまで変わる
 
それでも乗り越えることができるのは
 
「本気で好きだから」だと思います
 
本気で好きならば何でも乗り越えられる
 
どんなに苦しくても
 
それ以上の喜び楽しみを感じることができる
 
 
「楽しい人生」を送るためには
 
やはり「本気で好きなこと」を見つけることが大切ですね!
 



※ 4月から対面講座を再開します!


簡単!「心理学入門」
~ 家族の絆を強める3つの秘訣 ~

講座の詳細はコチラ
↓↓↓
4月23日14:00

4月25日14:00



【開催日】
4月23日(金)14:00~15:30
4月25日(日)14:00~15:30
※ 講座60分  茶話会30分

【開催場所】
『星のしずく』
佐賀県鳥栖市柚比町459-1

【受講料】
特別価格 1,000円

【定員】
4名

【お問合せ・お申込み】
090-1360-8426(今村)
9:00~17:00
メールアドレス
hoshinosizuku0829@gmail.com

楽しい人生を送るためには?

日記一覧へ戻る

【PR】  レストラン SHIN  滝澤酒店  ピアノ教室 ・ ピアノがすき  うまいもん酒場味蔵 霞ヶ関店  からだ工房 名古屋栄久屋大通店(マッサージ・骨盤矯正・小顔矯正・足つぼ)