心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 笑顔は自分がつくる

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 笑顔は自分がつくる

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

笑顔は自分がつくる

2020.11.11

幸せを感じているときの表情は
 
もちろん笑顔ですよね
 
ということは
 
一生のうち
 
笑顔の時間が多ければ多いほど
 
幸せな時間を送っているということになりますね
 
 
その笑顔は誰が作るのかといったら
 
自分自身です
 
じゃあ笑顔を増やすにはどうしたらいいか?
 
そういう環境を作り出すことですね
 
 
一緒に笑い合える人がいますか?


笑顔でやれる何かがありますか?


考えるだけでもワクワクして笑顔になる夢がありますか?
 
そんな環境を作っていったらいいですね
 
 
それから
 
ちょっとしたことでもニコリと微笑む
 
これもいいですね
 
これだけでも心に安らぎを与えてくれますから
 
そういえば数日前散歩していたときのこと
 
畑でおばあちゃんが虫取り網で蝶々を取ろうと必死で頑張ってありました
 
その姿を見てニコリと微笑んだ私
 
するとおばあちゃん目が合ってしまった
 
そしたらおばあちゃんもニコリと微笑んで
 
「お散歩ですか?」
 
「ええ、1時間ほど。蝶々を取ってるんですか?」
 
全く知らないおばあちゃんと少々立ち話
 
 
ちょっと微笑んだだけでも
 
こんな人間関係が築かれていくんですね
 



※ 毎週日曜日「心の問題集」配信!

「心の問題集」では、誰にでも起こり得る日常の問題に解答を出していきます
11月 8日配信「努力が実を結ばないという人へ」
11月15日配信「自信をつけるには?①」
関心がある方は「友だち追加」をお願いします!
        ↓↓↓

※ 『星のしずく』ライン公式アカウント
  毎週日曜日「心の問題集」を配信!
  ★ お試し動画はコチラ「何をやっても続かない」

  友だち追加  こちら


※ お問合せ  こちら

  何でもお気軽にお問合せ下さい!

 

日記一覧へ戻る

【PR】  太田治療院  幸福を呼ぶ 【出張生演奏・演奏家派遣】 Bird Call Music 名古屋事務局  BIZENカイロプラクティック  季節の菓子、楽しい菓子 お菓子の菓だん  橿原カルチャースタジオ