心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自分を信じる力

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自分を信じる力

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自分を信じる力

2020.12.03


「本当にこんなこと私にできるの?」
 
こう言っている間は
 
なかなか難しいですね
 
だって自分を疑っていたら
 
心は不安定で
 
ちょっとしたことでもつまずき転んでしまいますから
 
 
そして自分を疑っていたら
 
そこから立ち上がるのにも時間がかかります
 
 
だから大事なのは
 
「できるかな?」と自分を疑うのではなく
 
 
「私はできる」と口に出してください
 
繰り返し繰り返し口に出すこと
 
 
そうすれば
 
徐々に心が安定していき
 
徐々にしっかりと歩み出すことができ
 
そして
 
徐々に自分を信じていくことができます
 
 
自分を信じてこそ
 
自分の可能性が広がっていく
 
 
自分を信じることをやめたとき
 
可能性は消えていく
 
 
自分を信じる力は大切なものですね





学んだ直後から実践できる!
「良好な人間関係を築くための」心理学講座開催中!
※ オンライン(ZOOM)で開催
※ 今だけ500円(12月の間)
※ 12月は随時開催

詳細・お申し込みはコチラ

 
 

自分を信じる力

日記一覧へ戻る

【PR】  レッドリバー  癒し空間 よもぎや  大阪-閃舞館テコンドー教室(東桃谷支部)  さくらの整骨院  マシン卓球場 T-able