心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 成長を拒む言い訳

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 成長を拒む言い訳

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

成長を拒む言い訳

2021.02.03

人は成長する生き物
 
成長してると実感できた時
 
喜びを感じることができます
 
 
成長を実感するにはどうしたらいいでしょう?
 
やはり
 
何かに一生懸命取り組むことだと思います
 
 
しかし
 
世の中には成長するチャンスを
 
自ら潰している人が大勢います
 
そういう私も数多くのチャンスを潰してきました
 
 
どうやって潰してきたのか?
 
「やらない言い訳をする」
 
これでずいぶんと潰してきました
 
 
よく使っていた言い訳は
 
「忙しいから」
 
これが口癖になっていると
 
せっかく目の前にあるチャンスでも
 
自ら潰してしまう
 
「忙しいから今はできない」
 
では時間があればやるのか?
 
ほとんどやった覚えはないですね
 
 
やる人は
 
どんなに忙しくてもやる
 
自分で時間を作り出して
 
 
やらない人は時間があっても
 
「忙しい」と言ってやらない
 
 
だから
 
「忙しい」という言葉を
 
意識して発しないようにしました
 
 
今ではほとんど口に出してないと思うんですが
 


※ オンライン講座(随時開催中!)

 ① 知識0からの「心理学入門」
   ~夫婦の絆を強める3つのポイント~
 
 ② 心理学セミナー1000講座のプロから学ぶ!
   ~良好な人間関係の築き方~

 ※ オンライン講座の詳細は コチラ

成長を拒む言い訳

日記一覧へ戻る

【PR】  幸手K&Yダンスクラブ  株式会社 タカギ  FRP CRAFT部  ricebirds park  TEAMシノミヤ 風のとおり道  霜降こどもおとな歯科