心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 決めつけていたらチャンスを逃す

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 決めつけていたらチャンスを逃す

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

決めつけていたらチャンスを逃す

2021.02.04

「これはこういうものなんだ」
 
そう決めつけていたら
 
好奇心を持つことはないでしょう
 
 
「これは子どもがするもんだ」
 
たとえば
 
「アニメは子どもが見るものだ」
 
しかし
 
子どもと一緒にアニメを見てて
 
感動したことが何度もあります
 
 
「アニメは子どもが見るもんだ」
 
そう決めつけていたら
 
アニメに好奇心を持つことなく
 
 
子どもと一緒に楽しむチャンスを
 
逃していたでしょう
 
 
「これはこういうものなんだ」という
 
決めつけを外したとき
 
自分自身の価値観も幅広いものとなり
 
楽しいものを見つけられると思いますよ
 
その中にチャンスが隠れているかも
 



※ オンライン講座(随時開催中!)

 ① 知識0からの「心理学入門」
   ~夫婦の絆を強める3つのポイント~
 
 ② 心理学セミナー1000講座のプロから学ぶ!
   ~良好な人間関係の築き方~

 ※ オンライン講座の詳細は コチラ

決めつけていたらチャンスを逃す

日記一覧へ戻る

【PR】  いきワク整体院  山梨フルーツ中島農園 イチゴ狩り観光園 中島フィールズ~いちごランド1・2号棟~  ワ-クスク-ル学  炭や肴や はん蔵  BLUE STAR CAFE