心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | いくつになっても成長できる

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > いくつになっても成長できる

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

いくつになっても成長できる

2021.02.17

年を重ねるごとに
 
体が思い通りに動かなくなっていく
 
それでも
 
人はいくつになっても成長できるのでしょうか?
 
 
確かに重労働は難しくなっていくでしょう
 
しかし
 
年齢を重ねれば重ねるほど
 
いろんなことを経験します
 
いろんなことをインプットしていきます
 
その中から生み出されるのが
 
アイデアではないでしょうか?
 
 
講座を作るときでも
 
「今度はあのアイデアを入れてみよう。今まで以上に受講生に伝わるかも」
 
そうやってアイデアとして浮かんだものを
 
試行錯誤しながらやってみる
 
そうやって講座を作り続けている
 
これは自分にとっては成長だと思っています
 
 
体は年々思い通りに動かなくなっても
 
アイデアはいくつになっても生み出せる
 
つまり
 
いくつになっても成長できるということですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いくつになっても成長できる

日記一覧へ戻る

【PR】  One Tree Inc.  あらまきはりきゅう整骨院  (有)マーシュ  明光義塾 箕面外院教室  加圧・パーソナルトレーニングジム アルター六本木スタジオ