心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自信へのスタート

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自信へのスタート

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自信へのスタート

2021.03.16

夢を持って   その夢に向かっていく   それができたら人生が楽しくなっていきます   しかし夢があっても   なかなか前に進めない人もいます   「できるかどうか自信がないんです」   前に進めないのは「自信がない」という理由がほとんどです     では自信をつけるためにはどうしたらいいのか?   「自信を持ちなさい」と言葉で言っても持てるものではないです   やはり成功することですね     しかし自信がない人はチャレンジが苦手です   チャレンジしなければ成功することはない     ではどうするか?   まずは自分に対し「ちょっとした期待」をかけること   「これくらいだったらできそう」   そういったものからチャレンジしていくことです   そして小さな成功をする     その小さな成功を集めていくことです   集めれば集めるほど   「ちょっと期待できる自分」から   「期待できる自分」   そして   「自信ある自分」へと変化していきます       「これくらいだったらできる」から   これが自信へのスタート!  

自信へのスタート

日記一覧へ戻る

【PR】  ラーメンAOZORA 出前専用  株式会社 巧  チャイナゴヤンツアー(トラベルコンシェルジュ)  ハローストレージ市原パート2  陽月 - KAGEZUKI -