心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 今この時間何に使う?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 今この時間何に使う?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

今この時間何に使う?

2023.04.01

一日は24時間
 
この限られた時間を何に使うか?
 
その積み重ねで自分の人生が決まっていく
 
 
今日一日何をやったのか?
 
日々これを点検するのは大事なこと
 
生活を支えるための仕事の時間
 
自分を成長させるための学びの時間
 
エネルギーをためるための休養時間
 
これらは大切な時間と言える
 
しかし
 
人と争ったり人の悪口を言ったりという時間は
 
無駄な時間
 
 
それから
 
今日一日何を考えたか?
 
「どうやったら人生うまくいくだろうか?」
 
「どうやったら幸せになれるだろうか?」
 
こういうことを考えるのは大事なこと
 
しかし
 
「どうして私ってこんなにダメなのかなぁ」
自分を責めたり
 
「あの人ってどうしてあんなことばかりするのかなぁ」
嫌いな人のことで頭がいっぱい
 
こういう時間は無駄な時間
 
 
行動はテレビを見ながらご飯を食べたり
 
というように同時にできるけど
 
思考はいくつものことを同時に考えることはできない
 
どうせなら
 
ポジティブなことを考えたいものです
 
 
一日の限りある大切な時間
 
無駄に使うより
 
やっぱり
 
意味ある時間に使っていきたい!

今この時間何に使う?

日記一覧へ戻る

【PR】  イケジム 池田事務器  アンティークそっくり市場  レンタルスペース マイティーハウス  eau claire (オー クレール)  渡仲自動車工業(株)