心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 家族への感謝

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 家族への感謝

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

家族への感謝

2023.04.11

「毎日ご飯を作ってくれてありがとう」
 
「毎日起こしてくれてありがとう」
 
「毎日働いてくれてありがとう」
 
 
家庭で「ありがとう」が飛び交えば幸せを感じることができます
 
しかしこの「ありがとう」と言う言葉
 
他人には抵抗なく言えても
 
家族にはなかなか言いにくい
 
 
家族への感謝のワークをやると
 
「照れくさい」と言う人もいます
 
だから言葉ではなかなか出てこない
 
 
「ありがとう」は言葉に出さなければいけないのか?
 
もちろん言葉に出したほうがすぐに伝わります
 
 
しかし言葉で伝えなくても
 
心の中で「いつもありがとう」と思っていれば
 
必ず伝わります
 
 
だって「やってくれるのは当たり前のこと」
と心の中で思っている人と
 
「いつもありがとう」と心の中で思っている人には
 
大きな違いが出てくる
 
 
それは「言葉と行動」
 
「いつもありがとう」と思っている人は
 
 
家族を思いやる言葉が出てくる
 
家族を思いやる行動を起こす
 
 
それが家族の幸せにつながっていきます
 
やはり感謝する心が大切ですね
 

家族への感謝

日記一覧へ戻る

【PR】  アキバツクバ観光CoLtd  ダンス工房  建築屋さんの雑貨倉庫 Home-storage  イマージュ 奥伊勢フォレストピア店  仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭台原店