心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 身近な幸せ

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 身近な幸せ

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

身近な幸せ

2023.04.13

「幸せって何でしょう?」
 
それは人それぞれですよね
 
幸せかどうかは自分が感じることなので
 
確かに
 
成功したり
何かを成し遂げたりすると
その達成感が大きな喜びとなり幸せを感じたりします
 
 
そんな幸せに対して「当たり前のことが幸せ」というのもあると思います
 
この幸せにはなかなか気づきません
 
日常の「当たり前」のことなので
 
ただしこの「当たり前のことが幸せ」ということに気づかせてくれるものがあります
 
 
それは「人生の問題」
 
人生歩んでいるといろんな問題が起きます
 
その問題が「当たり前のことが幸せだったんだ」と気づかせてくれます
 
「幸せって身近にあったんだ」ということに気づかせてくれます
 
 
病気したとき
健康がいかに幸せだったかを教えてくれる
 
家庭が崩壊したとき
いかに家族との会話が幸せな時間だったのかを教えてくれる
 
 
 
でもどうせなら問題が起きる前に気づきたいですよね
 
「当たり前のことは、当たり前ではなかった」ということに
 
 
その幸せに気づき
 
その幸せを大切にしていれば
 
 
健康に関心を持ち体を大切にする
 
家族とのコミュニケーションを大事にする
 
 
  そうすれば問題を未然に防ぐことができそうです
 
 

身近な幸せ

日記一覧へ戻る

【PR】  公文式文蔵郷前教室  アルプス土地  リジーモーターサイクル  スポーツエリアAIR-X  MYRODIA MUSICA(ミロディアムーシカ)