心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 前に進めないときどうする?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 前に進めないときどうする?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

前に進めないときどうする?

2023.04.15

前に進もう進もうとしても   どうしても前に進めないときがあります   特に新しいことをやり始めたとき   新しいものを創り始めたとき   なかなか進めない   そういうときは   頭の中がごちゃごちゃになって整理がつかない   あるいは   頭の中が凝り固まっていて柔軟に働かない   同じことの堂々巡りをしています     そういうときは   一旦その場から離れて   まったく違う世界に浸ってみる   日帰り温泉に行ってみるとか   図書館に行ってやっていることと全く関係のない本を読んでみるとか   ドライブに行ってみるとか     違う世界から帰ってきたとき   頭がほぐれ   今まで気づかなかったことに案外気づいたりするものです     一つのことに集中するのも大切ですが   一旦離れて客観的になることも大事ですね  

前に進めないときどうする?

日記一覧へ戻る

【PR】  横浜マリンロケット  田山駐車場  Photographer 京-kyo-  Bike Garage TAKUMI  有限会社 日豊建装