心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | この人生どう終えるか?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > この人生どう終えるか?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

この人生どう終えるか?

2023.04.29

人は生まれたときから
 
誰もが人生のスタート
 
そして誰もが向かっているのはゴール
 
人生の始まりからスタートし終着点へ
 
 
その道のりは人それぞれ
 
長い道のりの人もいれば
短い道のりの人もいる
 
デコボコの道を歩む人もいれば
平坦な道を歩む人もいる
 
上り坂を一生懸命に登る人もいれば
下り坂を転げ落ちていく人もいる
 
道のりは人それぞれ
 
 
しかし
 
終着地点をどういう形で迎えるのか?
 
これは大切なことだと思います
 
 
途中はどんな道のりであったにせよ
 
最後に満足できれば
 
最後に「いい人生だった」ということができれば
 
何も思い残すことはないと思います
 
 
私が目指すのも最後に「楽しい人生だった」と言って終えること
 
だから
 
私はこれから先も自分がやりたいことをやっていく
 
人生終えた後ではいくらやりたくても
 
もう何もできませんから
 
 
これからも自分が行きたい道を進んで行く
 
そうすればおのずと
 
笑顔で終えることができるはず!
 
やはり
 
この一生をどういう形で終えるか?
 
それを大切にしていきたい!



※ 「悩み解決アドバイザー養成講座」無料体験会
  心の悩み解決の専門家を育成

 開催日 令和5年5月21日(日)1400~15:30

 開催場所 『星のしずく』(佐賀県鳥栖市)

 詳細・お申込みはコチラ

この人生どう終えるか?

日記一覧へ戻る

【PR】  桜桃歯科  お弁当の花蔵 東松山事業部  きづきリハビリ訪問看護ステーション  和風ビストロ 楓  帯広 美容室 hair salon fil