心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 不幸を選択しない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 不幸を選択しない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

不幸を選択しない

2023.05.22

「私、不幸になりたいんです!」
 
まずこういう人はいないでしょう
 
 
『星のしずく』に来られる方も
 
「問題を解決して幸せになりたいんです」と言われます
 
 
しかし「幸せになりたい」と言いながら
 
不幸になる「選択」ばかりしている人がいます
 
しかも自分ではそんな選択していることに気づいていない
 
気づかないから不幸を選択し続ける
 
 
不幸を選択し続ける人は心の奥には
 
「不幸が私の居場所だ」というのが刻み込まれています
 
だからそこにいないと自分が自分でないような気がしてしまう
 
無意識に自分で不幸への道を進んでしまう
 
 
もし本当に幸せになりたいというのであれば
 
まず「本気で変わる!」ということを決意すること
 
不幸にしていれば
人が優しくしてくれる
人が構ってくれるなどということがあります
 
しかしそこには幸せにつながるものは何もない
 
だから変わる決意が大事
 
決意を固めたら行動
 
そのとき
 
「何を選択するのか?」
 
「どちらを選んだら不幸につながるのか?」
 
「どちらを選んだら幸せにつながるのか?」
 
客観的に判断する
 
 
この選択を間違えないことがとても大事です!


※ とっても分かりやすい心理学(動画)

  第2回 「悩みを解決する2つの重要ポイント」
     
  第1回 「幸せを奪うものの正体」
   

不幸を選択しない

日記一覧へ戻る

【PR】  らくらく堂 整体院  クローゼット  ブランド買取本舗 日本橋店  パソコン教室くん  みかん