心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 新鮮な人生を送るために

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 新鮮な人生を送るために

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

新鮮な人生を送るために

2023.06.01

夢を持ちチャレンジする
 
いろんなチャレンジやってきました
 
たくさんの失敗の中
 
たまに成功する
 
だから喜びもひとしお
 
 
これからもいろんなことに挑戦していこうと思っています
 
 
そういえば
 
昔の私は引っ込み思案で
 
何でも消極的
 
人に合わせてばかりだった
 
 
そんな私がいつ頃からチャレンジできるようになったのか?
 
多分心理カウンセラーを目指し始めたころからだと思います
 
 
それまでは
 
同じパターンの毎日で
 
それが当然だと思っていました
 
 
しかし思い切ってチャレンジしたとき
 
今までやったことがないことをやり始めたとき
 
今までにない新鮮さを感じました
 
なぜなら
 
今までになかったことを勉強している自分
 
今までにない行動をしている自分
 
こんな人もいるんだという出会い
 
すべてが新鮮!
 
 
チャレンジすればいろんな場面に出会える
 
それが新鮮なんですね
 
だから
 
これからも新鮮な人生を求めて
 
チャレンジ!!
 
 
 
 
※ とっても分かりやすい心理学(動画)
第5回 「定年直後に生き甲斐を取り戻す方法」
 
第4回 「〇〇を変えれば必ず人生は変わる」
 
第3回 「一瞬で負のスパイラルから抜け出す方法」
  
 
※ 悩み解決アドバイザー養成講座 無料体験会(6月25日)
   詳細・お申込みはコチラ

新鮮な人生を送るために

日記一覧へ戻る

【PR】  IMAGIN STYLE  OFFICE アオトタイレン 840円  理容かたやま  美と癒しの空間 Lei Mana  いなば理容