心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 見え方は人それぞれ

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 見え方は人それぞれ

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

見え方は人それぞれ

2023.06.08

絵画が飾ってある
 
その絵を見て
 
「素晴らしい!」と思うのか
 
単なる一枚の絵と見えるのか
 
それは人それぞれ
 
同じものを見ていても
 
見え方は人それぞれ
 
 
自分にはこう見えた
 
それは本当のこと
 
しかし
 
あの人にはこう見えた
 
これも本当のこと
 
 
その見え方・感じ方の違いで「争い」になることもあります
 
「これ美味しいね」
「私はこの味嫌い」
それから争いになるかも
 
「この花きれいね」
「あっちの花のほうがきれい」
それから争いになるかも
 
どちらが間違いということではないんですよね
 
 
だから相手を間違いだと決めつけないこと
 
この決めつけが争いを呼びますから
 
お互い違って当然
 
違った人間なんだから
 
 
争いにならないためには
 
「こう思う人もいるんだ」
 
「こう感じる人もいるんだ」
 
そんなふうに捉えてみるといいですね
 
 
 
※ とっても分かりやすい心理学(動画)
第6回 「危険回避!心の悲鳴に気づくには?」
 
第5回 「定年直後に生き甲斐を取り戻す方法」
 
第4回 「〇〇を変えれば必ず人生は変わる」
 
 
※ 悩み解決アドバイザー養成講座 無料体験会(6月25日)
   詳細・お申込みはコチラ


 
 
 
 
 
 

見え方は人それぞれ

日記一覧へ戻る

【PR】  癒体リラクゼーション  Dorothy  リサイクルショップ SHOPそよかぜの家  はり・灸・リラクゼーション Che elmo  個別指導会 橋本教室