心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自分を縛るもの

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自分を縛るもの

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自分を縛るもの

2023.06.16

人生を変えるには?
 
やはり行動が必要です
 
しかしなかなか動けない
 
なぜなんでしょう?
 
 
それは動けなくなるものを意識しているから
 
 
まず一つ目は
 
「人の目」
 
これを意識しすぎると
 
「こんな事したら、どう思われるだろうか?」
 
それがこんな思考を生み出す
 
「嫌われないだろうか?」
 
「笑われないだろうか?」
 
「馬鹿にされないだろうか?」
 
これでは動けなくなってしまいますよね
 
 
それから
 
「過去の出来事」
 
これを意識しすぎると
 
「あのとき、ああしとけばよかった」
 
「あの人が、あんなこと言ったから私はこうなった」
 
「あの時失敗したから、私はダメ人間」
 
これでは過去にずーっと縛られて動けなくなります
 
本当に人生を変えるには
 
人の目を意識するより
 
自分が本当は何をやりたいのかを意識すること
 
 
過去の出来事を意識するより
 
未来の理想の自分を意識すること
 
けっきょく自分を動けなくするのは
 
自分自身!
 
何を意識するかは大事なことだと思います
 
 
  
※ とっても分かりやすい心理学(動画)
第6回 「危険回避!心の悲鳴に気づくには?」
 
第5回 「定年直後に生き甲斐を取り戻す方法」
 
第4回 「〇〇を変えれば必ず人生は変わる」
 
 
※ 悩み解決アドバイザー養成講座 無料体験会(6月25日)
   詳細・お申込みはコチラ


 
 
 
 
 
 

自分を縛るもの

日記一覧へ戻る

【PR】  四日市市 ファッション・小物雑貨 ミネルバ  ハローストレージ梅ヶ丘  小金井市エアコン格安高圧洗浄3900円~工事、取付、取外、点検、修理(株)ムービーメンテ     ヒマワリ整体  フラワーデザイン教室 アトリエ・ラベンダー