心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 絶望から学んだこと

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 絶望から学んだこと

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

絶望から学んだこと

2023.07.05

数十年の年月を歩んでいると
 
「絶望」というのを
 
多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか?
 
私ももちろんあります
 
 
その絶望に陥ったとき周りがどう見えたでしょうか?
 
私には「まぶしく」思えた
 
自分だけが真っ暗闇
 
自分だけが不幸で周りの人は幸せそう
 
自分以外はすべてイキイキしているように見えた
 
 
だからみんなが「まぶしく」見えた
 
すべての人に嫉妬していた
 
 
絶望してとことん落ち込んでいるときにしか見えない感覚
 
 
考えてみると普通に生きている私たちって
 
本当はまぶしいくらいの日々を送っているのかも!
 
 
当たり前のように送っている人生は
 
実はまぶしく光っているのかも!
 
 
絶望から這い上がってきたときそう思えた
 
絶望から這い上がり
普通の生活が光って見えたとき
希望が生まれる
 
絶望から学んだこと!
 
 

絶望から学んだこと

日記一覧へ戻る

【PR】  日々喜 さとう鍼灸整骨院  林商店 -天草おみやげ 海産物工場直売  JOYパソコンスクール下館校  カラオケバスター ライフガーデン鳥栖店  お庭の千樹園