心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 心にどういう種をまいていますか?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 心にどういう種をまいていますか?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

心にどういう種をまいていますか?

2023.07.06

どういう種を蒔くかで人生が決まっていきます!
 
「成長するんだ」という種を心に蒔いていけば
勇気やチャレンジ精神が芽生え成長するための行動をしていく
 
「人の役に立つんだ」という種を蒔けば
優しさ・貢献の精神が芽生え人の役に立つ行動をしていく
 
「私はダメな人間」という種を蒔けば
自分を信じることができず人に依存するという行動をしていく
 
 
プラスの種はプラスの行動を生み
 
マイナスの種はマイナスの行動を生む
 
 
自分の心の中に何を蒔くかで人格が決まっていきます
人生が決まっていきます
 
 
今の自分は「今までどういう種を蒔いてきたのか、その結果」
 
今の自分を変えたい
人生を変えたいのであれば「蒔く種を変えること」
 
私たちはいつからでも変わることができます
 
 
大事なのはいつから変わろうとするか?
 
明日から?一週間後?一月後?
 
ではなく
 
今この時から!
 
 

心にどういう種をまいていますか?

日記一覧へ戻る

【PR】  ベストゴルフ若松  鹿児島市 星ヶ峯幼稚園  TOCYトシーYOGA(共栄建設モデルハウス教室)  ダイビングツアーセンターTOP-J  パーソナルジム STREAM