心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 根拠がないことに縛られない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 根拠がないことに縛られない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

根拠がないことに縛られない

2023.07.09

私が消防職員から心理カウンセラーに転身したとき
 
よく言われた言葉は
 
「考え直した方がいい!」
「消防職員から心理カウンセラーになったという話は聞いたことがない」
 
しかし私は周りの意見より自分を信じ
 
そして自分がやろうとしていることを信じました
 
 
人は「やったことがないこと」に対して
 
「できるはずがない!」という常識に縛られてしまいます
 
根拠がないものに縛られています
 
 
「できるはずがない!」って本当でしょうか?
 
「やらないから、できない!」のでは?
 
 
何らかのことを初めて成し遂げた人は「やればできる!」
 
そう自分を信じて実現させてきたのだと思います
 
 
「できるはずがない!」という強力な常識の縛りから
 
脱したとき人は大きく成長し始める
 
 
「できるはずがない!」というのは自己限定
自分が作った思い込み
 
自己限定してしまう前に行動してみましょう
 
行動してみないと本当の答えは出ません
 
行動せずに「できない!」と答えを出すのは
 
自分で自分の成長を拒むことになってしまいます
 
とってももったいないことですね!
 
 

根拠がないことに縛られない

日記一覧へ戻る

【PR】  花みずき温泉・鮨一  ヘアサロンクズマキ  有限会社 荒金米穀  ハローストレージ府中パート1  癒酒屋 富