心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 何を問いかけるかで人生決まる

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 何を問いかけるかで人生決まる

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

何を問いかけるかで人生決まる

2023.07.11

人は自分に対し
 
いろんな問いかけをします
 
その問いかけ次第で
 
ポジティブな答えを導くのか
 
それともネガティブな答えを導くのかが決まっていきます
 
 
 
「どうしてできないんだろう?」と問いかけたら
「やっぱり私って駄目な人」と人格否定の答えを導きだす
 
 
「どうしてあのとき、やらなかったんだろう?」と問いかけたら
「やっぱり、やっておけばよかった」と後悔を生み出す
 
 
「どうせ私には無理だろうな?」と問いかけると
自分で限界を作り出す
 
 
ネガティブな問いかけは
 
ネガティブな答えや感情を導き出す
 
 
「なりたい自分になったとき、どういうことをやっているかな?」と問いかけると
 
理想の自分をイメージできる
 
 
「この問題は何を教えてくれているのかな?」と問いかけると
問題から学ぶことができる
 
 
どうせ自分に問いかけるなら
 
やっぱりポジティブな問いかけがいいですよね
 
 
問いかけ次第でポジティブな人生になるのか
 
それともネガティブな人生になるのか決まっていくから!
 

何を問いかけるかで人生決まる

日記一覧へ戻る

【PR】  アロマエステハウス 空:kuu  Menicon Miru 東岸和田店  はりとお灸 おかじま治療室  BAP BODY STUDIO 横浜西口店  ~17unosette~ 調布店